2004年05月19日

目元イキキの為のメソッド

■イキイキ顔のポイント
  話が長く、なりました。
  じゃあ、イキイキ顔の為にどんなことをすればイイノ?
  ポイントは2つあります。
  1つ目は、脳脊髄液の流れを良くすること。
  2つ目は、目と頬の周りの筋肉を強化することです。

  良質の脳脊髄液には、必須アミノ酸が欠かせません。
  鳥の手羽先や豚肉、イワシ、サバや納豆等・・・
  
  頭蓋骨から骨盤までを走る末梢神経の流れを良くすることも必要です。
  東京では、そのような矯正を行うサロンが多くあります。

  頭蓋骨の歪みは、生まれつきの場合と、事故等により衝撃を受けて、
  発生する場合があります。
  
  偏頭痛や顔面神経痛、不眠、めまい、耳鳴り、目の疲れが取れにくい
  他、肌荒れ、むくみ、顔色が悪い等の美容トラブルが多い場合は、
  頭蓋骨の歪みに関係しています。  

  サプリメントや化粧水を色々試して、高額なお金を費やす位なら、
  一生に一度は、頭蓋骨の矯正を受けてみる方がベターです。
    
 ■イキイキ顔ワンポイントセラピー(目の周りの筋肉について)
  アイコンタクト(目と目を合わす)が相手に与える印象は、
  計り知れません。
  
  目の筋肉には、眼輪筋、上眼瞼筋、下眼瞼筋等があります。

  眼輪筋は眼の周りについているもので、目を大きく見開いたり、
  まばたきする時に使われます。
  上眼瞼筋は上まぶたについている、下眼瞼筋は、下まぶたについている
  筋肉です。
  
  この3つの筋肉を強化してあげると、
  1)目元のたるみとしわが少なくなります。
  2)目の周りがハッキリして、目が大きく見えるようになります。
  3)目の周りの筋肉の血液の循環が良くなり、目の疲れを癒します。
  4)きりっと引き締まり、イキイキした目元に変わります。
    
  目を大きくして、まぶたのたるみを減らす
  メソッド1
  1)^^は目いっぱい両目を大きく○ ○開けて蛍光灯を見ます。 (10秒カウント)
  2)次に、下まぶたをゆっくり上下に動かします。           (10回)
  3)最後に両目を閉じて10秒数えます。  
  4)5秒位かけて目を開け、人差し指で目の回りを優しくなぞってあげます。
  
  メソッド2
  1)両方の人指し指を天井に向けます。  
    両目は最初、まっすぐな視線にしておきます。
  2)そこから両目を人差し指に目線を向けます。
    この上下運動をゆっくり10回行います。

  1週間すると目元が違ってきます。
  もしも1週間行っても全く変わらない人は、やり方に問題があるか、
  頭蓋骨の歪みがきついかもしれません。

  編集後記
  小顔の為の無料カウンセリングを平日(木曜日以外)当整体道場で行っています。
  こちらにお越し頂いた方には、動画のエクササイズもプレゼント致します。
  お気軽にお申し込みください。 
   美容矯正で美容スタイル の下記のフォームにて
  

2004年05月13日

小顔体験 

ここに載せた写真は、私の顔です。
一番最初に撮ったものは、エクササイズや矯正等を施していない時です。
この時はすでに、体重68キロ~69キロで、すでに12キロのウエイトを減らした時です。
12キロ減るのに約5ヶ月かかりました。(2/28)
体は締まりましたが、顔は弛んでいました。

そこで、今度は、小顔にする方法をメールマガジンで案内する為、まず、自分が実践することに
決めました。
顔の矯正と顔のエクササイズ、特に目の周り、頬、顎の筋トレを行いました。
最初の4~5日は、無理しすぎた為、顎が張ってきたり、首が凝ったりしました。(3/3)

そこで、ペースを落とし、エクササイズの後には自分で顔の筋肉を緩めるようにして行いました。
約2週間で顔が締まってきました。

それからしばらくは2~3日おきに行っています。
5/12現在の体重は67.7キロでした。

これはいけると確信しましたので、これからは多くの人に伝えて、喜んでもらいたいです。

追伸
この写真は、CASIOのDIGITAL CAMERA QV-40を使い、自分で撮りました。
距離感がまちまちではありますがご了承ください。

CIMG0024.jpg
2/28 

CIMG0042.jpg
3/3 1:38

CIMG0385.jpg
5/12 23:53

2004年05月01日

小顔願望

女性の悩みで、顔を小さくしたい! 今流行の「小顔」願望が非常に多いようです。

もともと、エラの張りがきつい人や、頬骨の骨格が横に広がっている場合は、小顔のイメージに変えるのは難しい。

でも、顔が大きいイメージは、片方の頬骨が外側に飛び出していたり、
なおかつ、頬周りや目の周りの筋肉が弱くなってそう見せている場合が意外と多い!!