2006年04月12日

私の姿勢の半年間の変化

最近、食欲が旺盛で、20代の頃と同じくらい良く食べます。
にもかかわらず、体重は72キロを超えません。

過去のピーク時は80キロ(正確には82キロ)で、そこから68キロまで減量しました。
内臓脂肪カット
今は、いくら食べても、太りもしない痩せもしない72キロにおさまっています。
(身長は174cmです。)

この4キロはおそらく筋肉がついた分だと自分では思います。
これも皆様のおかげです。

と言うのは、皆様に提供するダイエットや姿勢を良くするノウハウや情報
を実践し、よさそうなものだけをピックアップして伝えてきたからです。

これと言って、きついトレーニングや運動はしていませんが、
特にこの半年間で姿勢は良くなっていることを実感しました。  
↓  ↓  ↓
yagi-style1.jpg


左側は、丁度、猫背解消実践講座を編集していた時の写真です。
骨盤が前傾し、頭がやや前方に出ている。

右側は、日曜日の仕事が終わった後に、セルフタイマーを使ってデジカメで写したものです。
半年前よりも骨盤の前傾が目立たなくなった。
その分、頭の位置も中心線上に乗るようになってきている。

私のように体がかたいものでも、ノウハウを実践すれば、姿勢が良くなるのだから、
このサイトを閲覧して頂いているあなた様なら、もっと楽に出来るはずです。

2006年04月06日

花山温泉の桜が開花してきました

花山温泉は、阪和高速道路の和歌山インターを降りて、車で約3分の所。
途中、左手に和歌山東警察署が、もう少し行くとテレビ和歌山の住宅公園が見えてきます。
ちょうど、その裏側に花山温泉があるのです。

花山温泉の駐車場の周りにも、桜が開花してきました。

こんな感じです。
↓ ↓ ↓
CIMG2498.JPG

え? 骨盤って動くの?

   1日のうち、朝目覚めた頃に骨盤が閉じ、午前中までその状態。
   お昼ごろから骨盤が開きはじめ、寝る頃にピークになります。
   昼食後は眠くなりますよね。

   1年のうち、春から夏にかけて骨盤が開き、
   秋から冬にかけて、骨盤がしまります。

   春から夏にかけてはのんびりしがち。
   読書の秋という諺があるように、秋から冬にかけては、目が覚めるし、
   気が引き締まっているように思います。

   このように、1日を通して、1年を通して、
   骨盤が開き(<)、閉じ(>)、その具合によって、気分や感情にも影響されるのです。

   この続きは、メールマガジンで紹介します。
   ↓ ↓ ↓
   嫌なスタイルから変身

   猫背!O脚!等の嫌なスタイルからセレブスタイルに変身していく為の
   ノウハウ&メールマガジンです。
   綺麗なスタイル、視線を浴びる表情には原則がありました。 
   ただ今、サイトにて無料レポート進呈中!